2006年04月27日

アフィリエイトとは?

ご存知の方が多いと思いますが、アフィリエイトについて簡単に説明します。

英語の”Affiliate”で「提携する」という意味を持っています。誰と誰が提携するかというと、広告主と宣伝者が提携します。そして宣伝する人のことをアフィリエイターと呼びます。

広告主の製品やサービスをあなたのサイトで宣伝し、あなたのサイトの訪問者が広告主の製品やサービスを購入した場合、あなたに手数料として報酬が支払われるます。これがアフィリエイトプログラムです。

なおアフィリエイトプログラムに欠かせないのがASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)と呼ばれる仲介業者です。一般に、広告主はASPに対して宣伝依頼を行います。そしてASPは多くのアフィリエイター(アフィリエイトする人)に宣伝情報(商品やサービスの内容、報酬額など)を伝えます。

アフィリエーターは自分が宣伝したい情報を選択し、自分のサイトで広告することが出来ます。

ですから広告を掲載するサイト(メルマガ等でもOK)さえ持っていれば、誰でも手軽に始められるわけです。

しかしサイトを訪れる人がいなければ、商売になりません。またサイトに訪れても、商品を購入していただけなければ報酬にはなりません。

ですので、アフィリエイトでは多くの集客と、効果的な宣伝が重要な要素になるわけです。多くの情報商材では、集客方法や宣伝方法に関連したノウハウを提供しています。

アフィリエイトの一般知識を得るには、出回っている書籍を読めば十分だと思います。しかし経験の無い人がアフィリエイトを始めて収入を得るには、実際に成功している人のノウハウを吸収するのが一番です。

私の超お勧めは、加藤宏幸さんの ★★特進アフィリエイトプロジェクト!★★

こちらの記事でも紹介していますので、参考までに。


posted by HIRO at 00:00 | Comment(0) | アフィリエイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。